忍者ブログ
「小さな風」木下あいりちゃんご遺族支援の会は               ご遺族HP「星になったあいり」               http://members.goo.ne.jp/home/arigatou-2006               の開設に伴い、活動を中止いたしました。                             みなさまの暖かいご支援をたくさんいただき 心より感謝いたします。ありがとうございました。 控訴審はこれからです。 引き続き「星になったあいり」で、ぜひとも ご遺族のご支援いただけますよう、 お願い申し上げます。                                                 電子署名は↓のアドレスからお願いいたします。 http://www.arigato.net/airi/      
カテゴリー
* 未選択(0) * あいりちゃんのためにできること(35) * 何か間違ってない? みんなで声を出そうよ(1) * 子育てと愛情(3) * アメリカでの現状(2) * 事件に関する掲載記事(8) * 性犯罪を考える(1)
活動内容
(木下あいりちゃんご遺族を支援する会:ご遺族了承済)                                                                2005年11月の寒空、学校の帰り道、木下あいりちゃん(7)はペルー国籍ホセマヌエル・トレス・ヤギ被告(34)の手によって暴行を受け殺害されました。死体はダンボール箱に詰められて路上に捨てられていました。                 世界に一人しかいなかった木下あいりちゃんのために、私達にできることは何もないのでしょうか?      
ブログ「小さな風」では広島高等検察庁に支援ハガキを送る運動を行っています。はがきの表に 〒730-0012 広島市中区上八丁堀2-15 広島高等検察庁内 木下あいりちゃん殺害事件担当検事様 と書き、裏面には 「控訴審での検察の求刑内容を支持します」など支援の気持ちを伝えてください。 (あくまでもハガキで。 海外からでもできます)その際、ご自分の氏名・住所をお忘れなく。検察にはすでにハガキが届き始めています。10枚、10枚より1000枚・・・多ければ多いほど効果が増します。                      7月に出された第一審の判決では「無期懲役」「仮釈放については慎重な運用を希望する」という特別の要望のついた判決でしたが、求刑通りの判決ではありませんでした。終身刑のない今の日本では無期懲役は被告が十数年後には社会復帰してくることを意味します。再犯性の高い性犯罪。みなさんはこんな社会に不安を抱きませんか?                      ご遺族は再発防止になることを信じてあいりちゃんの実名を公開されました。広島に引越してこられてまだ日が浅い木下さんご遺族。きっと心細い毎日を送られていることでしょう。だからこそ心を痛めている私たちの支えが必要なのです。私達は関心を持って見守っていますという声をぜひ届けましょう!↓のアドレスより電子署名も可能になりました。 http://www.arigato.net/airi/

*リンクバナー*
chiisanakaze
リンクフリーです
 * カウンター *
* 最新コメント *
(02/12)
* ブログ内検索 *
* カレンダー *
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
* 最新トラックバック *
(08/12)
* プロフィール *
HN:
yasuko
性別:
非公開
[71] [49] [70] [68] [67] [66] [65]
2018/11/20 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/14 (Sun)
あいりちゃんの無念に答えてあげたい。苦しまなくてもいい人が苦しまなくてすむ社会にしたい。どうかみなさんのご支援を広島の検察に届けていただけませんか?

木下あいりちゃん(無用転写禁止)

ご遺族は支援の声に大変感謝されています。私達は感情で検察庁の求刑内容を支持するものではありません。犯人の一時の快楽のために傷つけられ、命を奪われてしまう事件を少しでも少なくしたい。どうかみなさんのお気持ちをハガキに託してください。

■お願い■
この写真はご遺族の了承を得て掲載させていただいております。どうか
ご遺族のお気持ちを考慮され、悪用などされることのないよう心よりお願い申し上げます。


なお、電子署名ご希望の方は、↓のアドレスよりお願いいたします。
http://www.arigato.net/airi/
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございます
みなさま、コメントをいただきありがとうございます。年末年始はどうしても自分の生活のことが先になってしまい、反省しております。
そんな折にご遺族のこと、被害を受けられた方々のことを考えていただけ、本当にありがたく思います。
私自身このブログを始めたのも、何かできるのではないか、何かしたい!という気持ちからでした。地道ではありますが、安心して住める社会のために続けてまいるつもりですので、今後ともご支援お願い申し上げます。



yasuko 2006/12/28(Thu)07:24:14 編集
私もハガキ出します!
初めてこのサイトに辿り着いた者です。何となく世間では今、この事件に対して忘れがちであるからこそ私は今の機会に送りたいと思います。
無期懲役なんてありえない!今だってこんな酷い事をした被告に国のお金を使い、食事をさせたりなどしてる事すら許せないと思います。普通に今、被告が生きているのが私にはありえない!
私の身近な人にも同じ意見を持つ人がいれば是非繋げて行きたいと思います。
shio 2006/12/28(Thu)01:56:34 編集
無題
>>10枚、10枚より1000枚・・・多ければ多いほど効果が増します。(活動内容より)

なんだか文章がおかしいので修正した方が良いのではないかと思います。
yasuko 2006/11/21(Tue)14:07:57 編集
無題
個人的には、子供を対象にして死に至らしめる性犯罪はどれも極刑であるべきだと考えることは正しいこととは思いますが、この支援する善意が性犯罪者のリストを公開する運動に変化していって欲しいと願います。
性犯罪は明らかにある種の癖のようなもので、それがエスカレートして行くと殺人まで至ってしまうのではないでしょうか。
そこまで行き着いてしまったある種の癖をもっている人間は極刑にすべきと思います。
ただ、成人でなくてもその癖を持っている人がいることは確かですから、誰がそのような人物であるのか社会が知る権利を持つことは必要なことではないでしょうか。
fuji 2006/11/21(Tue)12:53:41 編集
無題
コメント有難うございました。なんであれ子どもが犠牲になる事件は、全て大人の責任です。
教師の質の低下が顕著な今の教育現場では安心して子供を預けることなどできません。所詮自分の子どもは親が命がけで守るより他ないのでしょうね。今の世に信頼できるものがあるのでしょうか。悲しいですね。
オールドレディー URL 2006/10/17(Tue)18:14:58 編集
私の思い
はじめまして。
突然本文でスイマセン。すぐ書かないと思った事って消えて行ってしまうので…
私はこの事件を見たときに凄い腹が立ったのを覚えています。日本に来て、なにやってんだ!って思いました。でも今、この事件を思い出すのに5秒ほどかかりました。丁度一年前です。一年で五秒かかるとして10年、20年たったらどれだけ思い出すのに時間がかかるでしょうか…私は性的暴行の本を何冊か読んで、世間的に日本の歴史的に見たら一つの小さな事件としてしか個々の事件を認識できないでしょう。しかし、その小さな事件の半径10メートル以内にいた人たちはどうでしょう。それは宇宙から見たら小さな花火くらいにしか見えなくても、そこにいた人にとってはやっぱり爆弾なんだと思う。その周りにいた人の痛みは、多くの事件の中の一つというわけには絶対行かない。私もこのHPを見ただけで、すでにこの事件は他人事ではないと感じています。刑罰については、どうしろと言う事は私には出来ません。しかし、より多くの(特に男の方)人に“彼をどうすべきか”を考えてほしいと思う。




そして…私が今思うこと…それはあいりちゃんのことです。どんなに怖かっただろう。どんなに痛かったろう。恐怖は永遠に続くとさえ思っただろう。彼女のあったはずの未来は、どうなってしまったのだろう…
でも、きっと一生分の幸せをきちんと真っ当したと思う。親御さんを見ればわかります。あぁ、愛されてるんだなって。それはなにり本人にとっての幸福だったと思う。私には一生感じることの出来ない親からの愛を彼女はきっと生きている間に体いっぱいに感じただろう。

私も彼女の七年に負けない人生を送りたいとおもう。
ヴィヴィ 2006/10/16(Mon)19:56:24 編集
Re:私の思い
ヴぃヴィさん、さっそくのぞいていただいたようでどうもありがとうございます。日本には終身刑がないので、現状のままでは犯人は十年少しで刑務所から出てきてしまいます。再犯の可能性が高い性犯罪。地道にですが少しずつでも理解してくださる方を確実に増やしていこうと思っています。よろしくご支援ください。
【2006/10/17 14:06 yasuko 】
無題
朝のうちにコメントを書かせて頂いたのですが、送信できたのでしょうか。
 引用のこと、拙い内容ですがよろしければ、どうぞお使いください。
 ミクシィの方でも広がってくれるといいのですが…。
オールドレディー URL 2006/10/11(Wed)13:15:20 編集
無題
ティエラさんより、7月7日に書いた私のブログへコメントを頂き、支援ハガキのことを知り、そのことを今日のブログに書かせて頂きました。
 理不尽な犯行には親ならずとも怒りを覚えます。皆さんの善意の気持ちが通じるよう期待したいですね。
 ミクシィの日記にも書いたら、電子署名したというコメントがありました。
 今後の活動を応援しています。
 
オールドレディー URL 2006/10/11(Wed)11:07:13 編集
ありがとうございます!
オールドレディーさま、コメントいただきありがとうございます。
ブログの方、拝見いたしました。事件のこと、当支援運動のこと、無期懲役のこと、簡潔ながらも大変分かりやすくまとめていただき、心より感謝いたしております。今後もなにとぞご支援たまわりますようよろしくお願い申し上げます。
【2006/10/11 12:24 yasuko 】
無題
 ティエラさんから7月7日に書いた私のブログへコメント頂き、支援ハガキのことを知りました。今日のブログにもこのことを書かせていただき、このサイトへリンクしました。
 みんなの善意の思いが通じるよう期待したいです。今後も活動頑張ってください。
 
オールドレディー URL 2006/10/11(Wed)10:36:44 編集
無題
 こちらこそ!一日30アクセスくらいしかあれへんから本当、微力で申し訳ないけど~
 また何かあったら連絡下さい!
ティエラ URL 2006/10/09(Mon)17:59:08 編集
無題
はじめまして!大阪で雑貨屋をやっているティエラです。亮さんから「小さな風」プロジェクトを知りました。今日のうちのブログ、覗いて下さい。あんまり文章力はないのでごめんなさいね!
ティエラ URL 2006/10/09(Mon)13:56:16 編集
ありがとうございます!
ティアラさん、記事も書いていただきありがとうございます!ティアラさんのように支援してくださる方がいらっしゃることが、心の支えです。ご遺族にとっても、私たち支援者にとっても。今後もよろしくご支援くださいますようよろしくお願い申し上げます。
【2006/10/09 15:49 yasuko 】
ありがとうございます!(涙)
じゃこさま、私もさきほどネットで知りました。控訴する方針ということではありますが、一審が覆される可能性は少ないと思われます。今、一人で涙を流しているところです。これで少しはあいりちゃんの無念をはらせるかもしれない。苦しまなくていい人が苦しまないで済む社会に。どうか引き続きご支援ください。お願いいたします。
yasuko URL 2006/09/26(Tue)12:27:58 編集
無題
yasukoさん活動おつかれさまです。
奈良の女児殺人事件で小林被告に「死刑」判決が出ました。これで殺されたのは一人でも、幼い児に対する性的犯罪による殺人では死刑が求められることになります。
あいりちゃんのご両親も少し安堵されたと思います。
yasukoさん引き続きがんばってくださいね。わたしたちも微力ですが応援しています。
じゃこ 2006/09/26(Tue)11:50:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *